投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
東日本大震災を経験して
東日本大震災からもう3週間、まだ3週間。

震災当日は業務中で、本社の6階にいました。
いつまでも止まない揺れ、とにかく怖くて絶叫していました。
少し落ち着いて、みんなで1階に避難すると少し気持ちが落ち着いて、家族は大丈夫だろうか、おじいちゃんおばあちゃんは無事だろうか、と不安ばかり襲ってきて涙がでました。

交通手段は完全に停止。徒歩で2時間半かけて、帰りました。帰り道、盛り上がった道路、破裂した水道管、ガス臭い道、電気が完全に消えた街、買い物を買いあさる人々。異様な光景でした。

早めに帰宅させてくれた部長に感謝しながらも、電気がつかず、真っ暗になり、信号がつかないせいで混乱する車をみながら、とにかく怖くて「帰るっ帰るっ」と独り言を言いながら、最後の方は走って家を目指しました。

夜、両親と机の下でラジオをつけながら布団に入りました。父は「まだ危ないから眠らない方がいい」といって眠らないでいました。ラジオから聞こえるSOS。何もできない自分。怖かった、たくさんの人がまさに死に直面している様子をどうすることもできずにただ耳で聞いていることがとても怖かった。


たくさんたくさん、思うことがあります。
私や家族、親類はみな無事でしたが、耳にする話にまだまだ涙する毎日です。泣いたって仕方無いってわかってはいるのですが、なかなか抜け出せません。




つい先日、「死」への恐怖心を変えてくれる歌詞に出会いました。

Celine Dion-Titanic My Heart Will Go On


You're here, there's nothing I fear
And I know that my heart will go on
We'll stay forever this way
You are safe in my heart
And my heart will go on and on

あなたはここにいる 私が怖れるものはなにもない
そして私は この愛が ずっと生き続けると知っている
私たちは このまま永遠に 変わることはないでしょう
あなたは わたしの中で やすらかに生き
そして私の愛は ずっと変わらず 続いていくでしょう



故人を心の中で思い続けることで、その人は私の中で安らかに生きていく。
思い続けることで、故人が救われるのかもしれないと思うと、少しだけ気持ちが楽になりました。

底力、日本。
みんなで、がんばろう!
投稿日:2011/04/03
TB(-) | CM(2) | daily | Page Top
既視感。
大学生時代、それはもう大好きになった人がおりました。
好きすぎて盲目になり、それはそれはひどい私がおりました。

先日のデートで、彼がその人にとてもよく似ていると感じたのです。
見た目は全然違うんですけど、

考え方とか
しゃべり方とか

あ、前にもあった。


既視感。


あの時より、私は成長している はず。
何より、彼は彼じゃない。


けど、怖いよー。


ま、そんなこと考えたって仕方無いんだけど。

でも似てるの。
不思議だわ~。
考えるのやめよ。
投稿日:2010/06/13
TB(-) | CM(0) | daily | Page Top
みーはっぴー☆
前回の続き。

昨日3回目のデートでした。

19時過ぎに会ってずーっと飲んでしゃべって。
で、帰り際の3時前。

無事(?)告白して、OKをもらいましたー!
た、たぶん。
うだうだ告白したので、ちゃんとお返事もらったかうろ覚え。


でもたぶん夢じゃないはず。


あー!!!!

いま、ちょーハッピー!!!!!
投稿日:2010/05/30
TB(-) | CM(2) | daily | Page Top
好きです
昨日は2回目デートしてきました。

まっつんからのアドバイスがあって、
作戦を練って攻めようと思ったのです。
と、いっても「あまり積極的すぎにならないようにする」
という作戦とはまったくいえない、ただ注意事項を設けただけなのですが。

爪をみがいて 眉毛を整えて いいにおいつけて
準備OK!


でもだめだー
会ったら好き好きオーラをだだ漏れにしてしまった。。
何が好きなんだろう?
と考えると、言葉にできない。
好き。とにかく会いたい。一緒にいたい。


恋しちゃったんだ~
たぶん気づいてないでしょ~♪



「また会ってくれる?」

 と聞いたら

「当たり前じゃん」

 と言ってくれました。


ぬ、ぬはー!!!(>Å<*)
出会って1カ月経っていないですが、
次のデートで告白するぞ!
振られたら慰めてね☆


続きは次回ー。
投稿日:2010/05/16
TB(-) | CM(0) | daily | Page Top
changes of love story
今更ながらご報告。

2月に3年間お付き合いした彼と別れました。
原因は遠距離。
私は月に1度しか会えない人を思い続ける
恋愛をできる人間ではありませんでした。

ぴぃちょんの涙。1から振り返ってみれば、
私たくさん恋をしているなぁ…w

BLOGでわかる恋愛遍歴、みたいな。


この記事をみて心底なっとくしてしまったり。
本当に、二人の気持ちのタイミングがすべてなんだと思う。

Citywave 第47回:まだ結婚したくない いい恋人関係を続けられる?
http://www.citywave.com/love/goodwill/2010/04/07.html
投稿日:2010/05/10
TB(-) | CM(1) | daily | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ぴぃちょんの涙。2 All Rights Reserved.
